必要なのはPCとカメラだけ。クラウドベースの3Dスキャンサービス『Volumental』

SPONSORED LINK

Pocket

3Dプリンターが話題だが、もっと身近になるためには3Dモデルを簡単に作る仕組みが必要である。

そこで登場したのがVolumentalである。

このサイトでは、クラウドベースの3Dスキャナーを提供しているようだ。

特殊なカメラをPCにつなげるだけで、データはすべてクラウド上で処理してくれるらしい。

これがあればなにかと操作が難しいモデリングソフトの使い方を覚える必要もないし、PCとカメラだけなので場所もとらないし、自宅でも気軽にスキャニングが出来るだろう。

精度が気になるところではあるが、未来を感じさせるテクノロジーですな、と思うのだがどうだろう。

Volumental

http://volumental.com/

クラウドベースの3Dスキャン。

管理人の独り言 『ふー・・・』

数日激務だったがようやく落ち着いた。しかしまだ足りぬ。

今日の運動記録

朝ラン行けた。5kmぐらいだけど。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.