コルクを抜かずにワインが飲める!?『Coravin』

SPONSORED LINK

Pocket

最初なんのこっちゃ、と思ったのだが、なるほど。

Coravinではちょっと変わったワインオープナーを販売している。

このオープナー、なんとコルクを抜かずにワインをあけることが出来る。

言われてみれば仕組みは簡単で、コルクに細い針を突き刺し、その針の内部を通してワインを注ぐことができるのだ。

注ぎ終わったら針を抜けば圧力でまたコルクがもとに戻る、というギミックである。ふむ。

コルクを抜くのがまた楽しかったりもするので賛否両論あるだろうが、レストランや調理用なら良い感じかもですな。

Coravin

http://www.coravin.com/

コルクを抜かずにワインを飲めるツール。

管理人の独り言 『カフェ』

近くのカフェが深夜まで営業延長することが発覚。これは捗りそうだ。

今日の運動記録

夜になんかやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.