ノートパソコンに装着可能なドキュメントスキャナー『piQx Imaging』

SPONSORED LINK

Pocket

ふむ、なるほど、と思ったのでご紹介。

piQx Imagingはいわゆるドキュメントスキャナーである。

書画カメラのように上から撮影できるのがその特徴だ。

ただ、もちろん自立もするが、ノートパソコンの背面に装着できる点が(地味だけど)ポイントだな、と思った。

書画カメラの問題は、覗きこむような角度にするには土台に一定の重みがないといけない点だ。

しかし(どうせ一緒に使うことになる)ノートパソコンの重みをつかえばその問題が解決する、という発想ですな。

ノートパソコンにつけられる、いままでなかったアタッチメント、という発想訓練はちょっと楽しそうである。

piQx Imaging

http://www.piqximaging.com/

ノートパソコンに装着できるドキュメントスキャナー。

管理人の独り言 『失敗・・・』

バナナパウンドケーキだったはずなのに・・・。

今日の運動記録

朝から走った。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.