教室をWorld Of Warcraftに変える教育システム『WORLD OF CLASSCRAFT』

SPONSORED LINK

Pocket

なんだか楽しそうな取り組みなのでご紹介。

WORLD OF CLASSCRAFTは、かの有名なゲーム、World Of Warcraftの仕組みを教室に取り入れたものだ。

まず生徒は3つの職業から選択を行い(僧侶、魔法使い、戦士)、教室での行動によってポイントが溜まったり、減ったりする。

サイトにはルールが細かく書かれているが「テストで70点以上とるとポイントアップ!」「他の生徒の宿題を手伝うとポイントアップ!」といった具合である。

もちろんポイントはマイナス方向にも影響するので「遅刻するとポイントダウン!」といった仕組みになっている。

ちなみにHPが0になると僧侶に助けてもらわないといけないとか、「次のテストで制限時間が10分短くなる」といった罰則があるようだ。

やりすぎてもどうかな、という気がしないでもないが、期間限定で楽しみながら勉強するには良いかもですな。

WORLD OF CLASSCRAFT

http://worldofclasscraft.com/

教室をゲームにするシステム。

管理人の独り言 『自炊熱』

高まってきた。今日はケーク・サレに再挑戦だ・・・。

今日の運動記録

走った&縄跳び。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.