ナンバープレートをもとにクルマの持ち主にメッセージを送れる『Curbtxt』

SPONSORED LINK

Pocket

なかなか難しいのではないかな、という気がしないでもないがご紹介。

Curbtxtではクルマのナンバープレートを使って持ち主にSMSが送れるサービスだ。使い方は簡単で、このサイトでSMSの番号とナンバープレートを登録するだけである。

これがあれば「ここに駐車してあるクルマ、ライトがつけっぱなしだけど・・・」といったシーンで安全に持ち主にメッセージを送ることができるだろう。

まぁ、仕組み的にはそうだろうが誰もが善意をもってメッセージを送るか、というのは別問題だったりもするが。

ただ、「連絡先はわからないけど、このクルマの持ち主にメッセージを届けたい」という問題を果敢に解決しようとしているのは評価できるのではないか、とちょっと思った。

問題解決へのチャレンジは日々意識しておきたいですな。

Curbtxt

http://curbtxt.com/

ナンバープレートをもとにSMSを送れるサービス。

管理人の独り言 『さてはて』

いろいろやらねばー。

今日の運動記録

ちと走る。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.