近くの電波状況に関するいろいろがわかる『OpenSignal』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと試してみてほぉ、と思ったのでご紹介。

OpenSignalは近くの電波状況に関するいろいろがわかるスマホアプリ&ウェブサービスである。

これを使えば通信速度がわかったり、近くのWiFiネットワークが見えたり、はては電波の基地局の位置までわかったりする。

電波の強さをヒートマップで表現、みたいな機能もあるので「このあたりはどうかなあ」と調べるときに便利だろう。

なお、これらのデータはAndroidアプリから収集しているらしい。個人情報はすっぱり省いて収集しているとのことだが、まぁ、そのあたりは自己責任で。便利な人には便利ではないですかね。

OpenSignal

http://opensignal.com/

近くの電波状況がわかるサービス。

管理人の独り言 『本・・・』

読んだ本、BOOKOFFに売ってもいいのだけれど、なんだかなぁ、という気もするので学生さんや新社会人にあげちゃってもいいかな、と思い始めた。ちと考えよう。

今日の運動記録

あとで走ろうかなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.