スマホと連動した画期的なジーンズショップ『Hointer』

SPONSORED LINK

Pocket

まだパイロットプロジェクトらしいが、なんとも興味深いのでご紹介。

よくジーンズを選ぶときにサイズがなかったり探しにくかったり、広げてみるのが面倒だったりするが、そうした問題を解決してくれるのがHointerだ。

スマホにアプリをダウンロードしておく必要があるが、使い方自体は簡単だ。

まず店舗内に陳列されているジーンズ(たたまれているのではなくて、吊るされているのでスタイルをチェックするのも楽だ)を見て回る。

そして気に入ったものがあればタグにつけられた二次元コードをアプリでスキャン、サイズを選ぶと「◯番の試着室に行ってください」と指示される。

そうしてその試着室に行くと・・・なんとそのジーンズの指定したサイズが置いてある、という仕組みだ。その場で試着して気に入ったらスマホから決済ができる点も素晴らしい。

実際に店舗に導入するとなるといろいろ設備投資が必要っぽいが、買い物の未来を感じさせる仕組みですな。今後どうなるかウォッチしておきたいところだ。

Hointer

http://www.hointer.com/

スマホと連動した画期的なジーンズショップ。

管理人の独り言 『謹賀新年』

あけましておめでとうございます。今年も粛々と更新していきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の運動記録

元旦から朝ラン5km。良い感じ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Hello and Thank you! from Hointer.

    Nadia

  1. No trackbacks yet.