今日はクリスマス?をみんなで確かめられる『Is it Christmas?』

SPONSORED LINK

Pocket

Node.jsで動いているらしい、という技術的な記事から見つけたサイトだが、季節ネタでもあるので取り上げてみる。

Is it Christmas?は、「今日はクリスマスかどうか」を教えてくれるサイトだ。

いまアクセスしてみると「HAI(はい)」という微妙な日本語が表示された。うむ、Yesでいいんだがな・・・。

ま、それはいいとして、サイト上ではリアルタイムに国旗が動きまくっている。これはこのサイトに同時にアクセスしているユーザーのマウスの動きらしい。たまに国旗の周りが波打つのはクリックを意味している。当然、国旗がアクセスした人の国によって変わるらしい。

まぁ、それだけではあるが、知らない人とおっかけっこをしたり、クリック合戦をしたりしていてなかなか微笑ましい。こういうサービスも悪くないですな。

Is it Christmas?

http://isitchristmas.com/

今日はクリスマスかどうかをみんなで確かめられるサイト。

管理人の独り言 『蒸し器』

万能蒸し器を買ったぜ!

今日の運動記録

今日はなし。あとで走りに行こうかなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.