このトピックだったらこの友人!を提案&共有できる『RecommendFu』

SPONSORED LINK

Pocket

Facebookと連動して、「このトピックだったらこの友人!」を提案できるサービスがRecommendFuだ。

「パソコンだったらこの人!」「音楽関係だったらこの人!」なんてのをドラッグ&ドロップで振り分けつつ、友達に教えることができるようだ。

また逆に「この分野に詳しい人教えて!」と質問を投げかけることもできる。

まぁ、実際に紹介するときにはさまざまな条件やら制約やらがありそうだが、こうしてその人のスペシャリティを可視化できるのは悪くないかもですな(公開範囲を選びたいけど)。

まだリリース前だが、今後の動きに注目していきたいところだ。

RecommendFu

http://recommendfu.com/

この分野だったらこの友人!を提案&共有できるサービス。

管理人の独り言 『学園祭』

週末は青学の学園祭、TOKYO DESIGNERS WEEK、そしてちょっと足を伸ばして多摩美の学園祭にも行ってみた。遠かったけど多摩美はやっぱり良かった。そこらへんがフリマ状態で、みんな自分の作品を販売していてかなり見応えがあった。あとステージでメタルバンドがライブやっていたけど命燃やしている感じで良かった。「嘘つくなー!嘘つくなー!」「ロックンロールは!人間じゃない!」とかインパクトある歌詞だったな。それからある学生が「タイムセール中ですー!」と売り込んでいたので見てみたら「TIME SALL」と書いてあって、「それ、つづりが違いますよ」と指摘したら「・・・ほんとだ!セールじゃなくて、サルになってる!これじゃ売れない!」と騒いでいたのに萌えましたw。多摩美、来年も行ってみたいな。

今日の運動記録

夜やるよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.