クラウドファンディング+ドロップシッピング『Teespring』

SPONSORED LINK

Pocket

最近「Pre-commerce」なる言葉に「ほぉ」と思ったのでご紹介。

Teespringではクラウドファンディングとドロップシッピングを合わせたようなビジネスを展開している。

商品はわかりやすくTシャツ。

「こんなTシャツ考えたけど支援してくれない?」と呼びかけて投資(というか売上)を募り、目標額を達成したらTeespringが制作〜配送までを手配してくれるのだ。

普通のドロップシッピングでもいいんじゃね?と思わないでもないが、「商品がないけど売る」という「Pre-commerce」的なトレンドにうまくのっかっているような気もしたので紹介しておこう。

誰も在庫は抱えたくないし、昔ほど「今すぐ欲しい!」といった商品もなくなってきたので(もちろん分野によるが)、こうしたビジネスの仕方はわりと悪くないのかもしれないですな。

Teespring

http://teespring.com/

Tシャツをクラウドファンディングで販売、制作〜配送までもやってくれるサービス。

管理人の独り言 『オフィス訪問』

友達の会社にふらりとあそびに行ってきたら楽しかった。あとで個人ブログに書こうかな。

今日の運動記録

昨日は走れなかった。今日はあとで走ろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.