市民と区役所を結ぶスマホアプリ『PublicStuff』

SPONSORED LINK

Pocket

以前に似たようなアイデアを取り上げたような気もするが、やっぱり良いアイデアなのでご紹介。

PublicStuffは市民と区役所を結びつけるためのスマホアプリである。

市民の要望をスマホで吸い上げ、それに対してどう対応しているかを共有することができるのだ。

もちろん実施するとなると大変だろうが、すでに実績にある地域も海外にあるようだし、日本のどこかの地域で(実験的にでも)導入されないかなぁーなんて言ってみるテストである。

Facebookページやらも良いのだが、こうして目的がはっきりしているアプリの方が受け入れられるような気がしないでもない。

PublicStuff

http://www.publicstuff.com/

市民と区役所を結ぶスマホアプリ。

管理人の独り言 『さてはて。』

良い天気ですね。どんどんいこう。

今日の運動記録

朝ラン。8kmぐらいかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.