ソーシャルストリームに流れる膨大な情報から大事なものだけを抜き出してくれる『EverySignal』

SPONSORED LINK

Pocket

時代的にこういうツールが必要なタイミングかも、と思ったのでエントリー。

EverySignalでは、ソーシャルストリームに流れる膨大な情報から、大事なものだけを抜き出して教えてくれるサービスだ。

FacebookやLinkedIn、Twitterなどと連携することで、人生の変化に関わる大事なイベント(転職だとか、結婚したとか、子供が生まれたとか)を見逃さないようにしてくれる。

さらに特定のキーワードを指定することで、一般的なイベント以外の出来事も教えてくれるようである(オバマについて言及したとか)。

複数のツールを組み合わせれば出来ないことではないが、こうしたワンストップである程度スマートに解決してくれるのは便利かもですな。しばらく使ってみることにしよう。

EverySignal

http://www.everysignal.com/

ソーシャルストリームから大事な情報だけ抜き出してくれるサービス。

管理人の独り言 『作業続き』

作業続きの外食続きだったのでひさびさに八百屋へ。なぜかいつも茄子を手にとってしまう。茄子は油を良く吸うから多めにね、と教えてくれたのは誰だったろう。そんなことを思い出しながら、頭のなかに冷蔵庫の中身を思い浮かべる。あぁ、そうだ、あとで豆板醤を買わなくては。ところで今手にとったネギはこんなには要らないのだが、この前ネットで見た保存法を試す良い機会だ、などなどと思いの外楽しくなってきちゃって、本来は要らなかったちょっと変わった調味料を買っちゃうことってよくある。

今日の運動記録

朝ラン。8kmほど。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.