世界中からビデオワーカーを雇おう!『VideoWorkLink』

SPONSORED LINK

Pocket

まだ一般公開前だが、試みがユニークだったのでご紹介。

VideoWorkLinkでは、「ビデオワーカーを雇おう!」という提案をしている。

「ビデオワーカー」とはWebカムなどで常に映像を送りながら働いてくれる人々である。

そうした人々を世界中からネットワークでつなぎ、バーチャルな労働力を作り出しているのだ。

たしかにオンラインで仕事を発注したとしても、ちゃんと仕事をしているか気になることも多い。このように映像でつないでいればいろいろと伝わることもあるだろう。

わりと悪くないアイデアだと思うがどうだろう。日本でも出来そうですよね。

VideoWorkLink

http://videoworklink.com/

ビデオワーカーをネットワークでつないで提供しているサイト。

管理人の独り言 『Perl』

ここしばらくPerlを勉強していたが、なかなかおもしろかった。「省略は美徳」という言語はとっつきにくくはあるけれど、パズル的で楽しいですな。

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.