フリーランスのための新しい履歴書『Status Chart』

SPONSORED LINK

Pocket

個人の活動実績をまとめたものが履歴書ではあるが、活動の幅が広がっているのに履歴書のフォーマットはあまり変わってなくね?と考えたのがStatus Chartだ。

このサイトでは(まだ発想の段階だが)、フリーランスのための新しい履歴書のフォーマットを提唱している。

たんに「どこで勤務したか」だけではなく、「どのハッカソンに参加したか?」「どのイベントでスピーチをしたか」「どういった賞をもらったか」などをまとめることができるのだ。

たしかにこうして実績がまとまっていれば「一緒にああいう仕事ができそうだ」とイメージを膨らませることができるだろう。「賛同する人が多かったら作ってみようかな」ということなので今後に期待である。

Status Chart

http://www.statuschart.com/

フリーランスのための新しい履歴書。

管理人の独り言 『アイドルライブ』

昨日は友人に誘われて初のアイドルライブ。はじめて握手会を体験した。最初圧倒されたけど、実に満足感の高いエンターテイメントでしたよ。

・愛乙女★DOLL(らぶどる)のライブに行ってきた
http://www.ideaxidea.com/archives/2012/09/lovelydoll.html

今日の運動記録

朝ラン&筋トレ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.