女の子向けの電子工作キット『Roominate Toy』

SPONSORED LINK

Pocket

女の子にも電子工作に興味を持ってもらおう!という試みをしているのがRoominate Toyだ。

このサイトでは、女子向けにおもちゃの小部屋を販売しているのだが、電子工作ちっくな仕組みが含まれているのがポイントだ。

一見すると普通にお人形さんを入れて遊べるようなおもちゃなのだが、電気が点いたり、扇風機を回せたりするらしい。

これがきっかけに女子エンジニアが増えてきたりするかもですね。個人的には歓迎したい動きであるがどうですかね。

Roominate Toy

http://www.roominatetoy.com/

女子向けの電子工作ちっくなおもちゃの家。

管理人の独り言 『早起き』

ひさびさに日曜日の朝に早起き。気分がいいですな。

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.