クルマのトランクに配送してくれる画期的なサービス『CarDrops』

SPONSORED LINK

Pocket

さまざまな問題がありそうだが、目のつけどころがユニークだったのでご紹介。

CarDropsでは、オンラインで買い物をしたあとの配送先に「自分のクルマのトランク」を選べるようにしてくれるサービスだ。

仕組みはわりとよく考えられていて、クルマにつけたGPS付きユニット(これでトランクも開けられるらしい)でもってクルマの移動パターンを解析、適切な場所と時間を特定して配送してくれるというものだ。

たとえば平日の昼間だったら職場の駐車場とか、午前中だったら家の前とかそういうことらしい。

そして配達がうまくいけばSMSを送って知らせてくれるし、クルマがいつもの位置にいなかったら再配達をしてくれる。

勝手にクルマを開けられたくない、とか、GPSで追跡されたくない、という人も多そうだが、いままでになかったソリューションですな。

CarDrops

http://www.cardrops.com/

クルマのトランクに配送してくれるサービス。

管理人の独り言 『突然の雨』

やられたー。

今日の運動記録

朝ラン+筋トレ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.