iPadがあなたのロボットの顔になる『Double Robotics』

SPONSORED LINK

Pocket

なんというキョーダイン・・・(古いw)。

Double Roboticsでは、遠隔地から操作できるロボットを販売する予定のようだ。

このロボット、写真の上に棒がついていて、その先にiPadがついている。

そしてそのiPadにはあなたの顔が映ることでそこにいる人とFacetime的に会話できるし、もちろんそこからの映像を手元に写すこともできる。

無人セグウェイの上にあなたの顔が映ったiPadがある、といえばイメージできるだろうか。

ちょっとデモ映像も見てみたが、これはこれでありなような気がしないでもない。未来のミーティングなんかはこうなる・・かな?!と思ったり。

Double Robotics

http://www.doublerobotics.com/

遠隔地から操作出来るロボット。iPad付き。

管理人の独り言 『そろそろ』

真夏は過ぎたのですかね・・・だんだん涼しくなってきたような(夜はね)。そうこうしているうちにすぐに年末になるのだろうなぁ・・・。

今日の運動記録

ランに行ったら道に迷って15kmほど走ってきた・・・なんたること。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • yamazaki
    • August 14th, 2012

    ロボを買うんじゃなくて、ロボにアクセスできる権利のほうがうれしいなぁ。そしたらどこのロボでもイケる!

  1. No trackbacks yet.