ジェスチャーでiTunesなどのアプリをコントロールできる『Flutter』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと試してみたらおもしろかったのでご紹介。

Flutterを使えば、iTunesやVLCプレイヤーといった音楽・映像再生アプリをジェスチャーでコントロールできるようだ。

仕組みはシンプルで、Webカメラで撮影した映像を解析、コマンドを実行しているようだ。

ただ認識するジェスチャーは極めてシンプルで、楽曲の再生、一時停止が出来るだけである。またジェスチャーはカメラに向けて手のひらを突き出すようにすればOKだ。

ユニークな仕組みで未来を感じさせてはくれるが、もうちょっと複数のコマンドやらアプリやらに対応してもらいたいところですな・・・。

Flutter

http://flutterapp.com/

ジェスチャーでiTunesなどのアプリをコントロールできるアプリ。

管理人の独り言 『今日』

今日は涼しいっぽいですな。ランするにはちょうどいいかもだ。

今日の運動記録

とりあえず今から走るか・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.