毎日のお弁当メニューを子供に選んでもらえるスマホアプリ『LaLa Lunchbox』

SPONSORED LINK

Pocket

食育の一環としていいかも、なのでご紹介。

LaLa Lunchboxはスマホ用の「お弁当管理アプリ」である。

毎日のお弁当がバランスよくなるように、また、子供の主体性を尊重できるように設計されているようだ。

たしかに「自分で選ばせる」「肉、野菜などのバランスを視覚化する」といったことが可能なので、効果はありそうだ。

また、もちろん選ばせるメニューは親が用意しておくことができる。

日本でも展開しちゃってもいいかもですな。

LaLa Lunchbox

http://www.lalalunchbox.com/

子供がお弁当メニューを選べるスマホアプリ。

管理人の独り言 『計測』

最近さぼっていたランニング距離&時間の計測。そろそろ復活しようと思ってやってみたらやはり遅くなっていた。「計測できるものは改善される」なので粛々と続けていこう・・・。

今日の運動記録

走って筋トレした。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.