子供の宿題をマスターしてヒーローになろう!『SnappSchool』

SPONSORED LINK

Pocket

以前、ある企業が行った研究の結果が忘れられない。それは子供の教育に関する、次のような、実にシンプルな結論だった。

「親子のコミュニケーションが増えれば子供の成績は自然とあがっていく」

そう考えるとSnappSchoolが提供するサービスは実に良さそうだ。

このサイトでは毎週、親向けにメールを送ってくれる。そのメールには「子供がいま何を学んでいるのか?」を丁寧に解説されている、という仕組みだ。

また教科は算数に特化しており、最新の「解き方」の解説付きらしい。これがあれば、子供が宿題にチャレンジしているときにさりげなくヘルプを出すことができるだろう。

ケータイやらネットやらで親子のコミュニケーションが取りにくくなっている現状もある。こうした仕組みをうまく使って家庭内のコミュニケーション改善(そしてあわよくば成績向上・・・)を狙いたいですね。

SnappSchool

http://www.snappschool.com/

子供の宿題についてのメールを毎週送ってくれるサービス。

管理人の独り言 『読書』

昨日は本を2冊読了。いいペース。今週もたくさん読みたい。

今日の運動記録

雨なので走れない・・・が、夜運動しよう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.