完成度の高い、コラボ用のWikiツール『hackpad』

SPONSORED LINK

Pocket

hackpadはいわゆるWikiツールである。多人数で共有、編集するメモツールですな。

なんだか良さそうなレビューを見つけて登録してみたのだが、実によくできているのでエントリーしておこう。

登録はFacebookやGoogleでさくっと済ませることができる。

するとサンプルのWikiが現れるのでそれを読んでいくうちに「へー、こんな機能も!」と理解していくことができる。

個人的には「太字の行が3つ以上あったら目次を作成(ヘッディング指定なんかみんなやらない、という前提らしい。賢い!)」「Dropboxと連動すればそちらにさくっと保存」「デスクトップ通知に対応している」「リストだけではなくチェックボックスも作ることができる」「スペース4文字に続けて英文字を書くとそれがコードとして認識されシンタックスハイライトされる!」といった点が気に入った。

日本語も問題ないようだ。これはかなり使えるのではないだろうか。Google Docsも悪くはないが、多人数でシンプルに文書を共有したいときの選択肢の1つとして覚えておこう。

hackpad

http://hackpad.com/

完成度の高いコラボ用Wikiツール。

管理人の独り言 『寝違えた』

寝違えて首が痛い・・・。シップでも貼るか・・・。

今日の運動記録

昨晩は空手の稽古。今日は皇居ラン。いい感じ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.