ショートメッセージを使った学習管理ツール『ClassPaper』

SPONSORED LINK

Pocket

SMSをつかった教育ツールを提供しているのがClassPaperだ。

これを使えば先生が直接生徒のスマホやケータイにメッセージを送れたり(宿題やってきなよ!とか)、クイズを出したり、といったことができるようだ。

またリアルタイムの投票システムなんかもあるので、授業にうまく使うこともできるのではなかろうか。

スマホ時代の今だからこそ、「ケータイはダメ」といった風潮をやめて、思い切ってケータイやスマホを活用してみるのも有効なのかもしれない。

なお、作っているのは今のところたった二人、しかしながらすでに1000以上の教室にサービス提供中というのもいいですな。

ClassPaper

http://www.classpager.com/

SMSを使った教育管理ツール。

管理人の独り言 『お誕生日会』

友人のお誕生日会に行ってきた。かな〜り楽しかった。すごい誕生日会、って感じでしたな・・・。

今日の運動記録

今日もなし・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.