クイズの種類が豊富すぎる、ITスキル診断サイト『Smarterer』

SPONSORED LINK

Pocket

ソーシャルメディアやIT技術に関するスキル診断が受けられるのがSmartererだ。

他にも似たようなサイトはあるだろうが、このサイトがすごいのはその分野の幅広さだ。

TwitterやFacebook、Foursquareに始まり、PHPやCSS、はては企業財務のクイズまで揃っている。

それもそのはずで、こうしたクイズはユーザーが自由に投稿できるようだ。そうなるとスコアの信憑性はどうよ、という気がしないでもないが、一つのアプローチとして今後に期待したいところではある。

なお、実際に自分でやってみたが、なんともマニアックな設問があるにせよ、ある程度のスキルレベルを問うのには有用かな、と感じた(設問の有用性を評価できるような仕組みが必要っぽいが)。

どちらにしろ自分の知識レベルをちょっと試してみたい、というときに覗いてみるといいのかもしれない。自分が知らない知識を仕入れられるかもですな。

Smarterer

http://smarterer.com/

IT分野に関するスキル診断を受けられるサイト。

管理人の独り言 『いかん・・・』

昼夜逆転中。なんとかせねば・・・。

今日の運動記録

朝ラン&筋トレ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.