電気自動車の利用状況を同期&モニター&共有できるiPhoneアプリ『GreenCharge』

SPONSORED LINK

Pocket

電気自動車オーナーのための、利用状況をモニターできるiPhoneアプリですな。

どのぐらいのコストでいま運転しているのか、環境にはどれだけ貢献しているか、などが表示されるらしい。

またユニークなのは特定の車種(日産のLeafとChevyのVolt)とは自動的にデータを同期してくれる点だ。面倒なデータ入力が不要なので便利だろう。

またそうした数値はFacebookやTwitterで共有もできるらしい。「ぶっちゃけ電気自動車どうなのよ?」と思っている人も多そうなのでこうした共有機能でマーケットが活性化するのかもしれない。

クルマが売れなくなって久しい、とはよく言われるがスマホとの連動が進んでくればまた違った売れ方をするかもしれないですな。

GreenCharge

http://www.greenchargeapp.com/

電気自動車のモニターをしてくれるiPhoneアプリ。

管理人の独り言 『街コン』

地元で街コンが開催されていた。どうも人が多いなぁ、と思っていたらそういうことか。しかし男女まじらずに移動するところを見ているともうちょっと積極的にいってもいいのではないか、と思うがまだ昼間だからあれか、と思いつつ、地元に他のところから人が来てくれるのはなんだかうれしいな、と思ったり。別にここで生まれ育ったわけではないが、数年住んでいるとやっぱり愛着がわくものだな、と再認識した。

今日の運動記録

今日はなし!月曜日からやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.