風力発電で街灯をまかなおう!『D.C. Revolutions』

SPONSORED LINK

Pocket

技術的なハードルがまだまだありそうな気もするが、実現されたら素敵だな、と思うのでエントリー。

D.C. Revolutionsでは、風力発電で電気をまかなえる街灯を開発しているようだ。

たしかに人里はなれたところでこそ街灯が必要だが、そこまで送電するのはコスト的に大変だろう。

こうした仕組みが実現されれば夜道も少なからず安全になるだろうし、いろいろな意味でエコである。

ありそうでなかったアイデアではなかろうか。実現されるといいですな。

D.C. Revolutions

http://www.dcrevolutions.com/

街灯の電気を風力発電でまかなおう。

管理人の独り言 『THE SHARE』

昨晩は原宿のソーシャルアパートメント、THE SHAREを訪問。素敵空間すぎて驚いた。すでにほぼ満室っぽいが、ああいう空間というか生活はいいかも。とりあえずキッチンが充実していてうらやましい限りだったっす・・・。あそこでみんなで餃子とか茹でたい。

今日の運動記録

朝ラン!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.