iPhoneで気軽に写真合成が出来るアプリ『GroupShot』

SPONSORED LINK

Pocket

うお、これは便利。

ちょっと試してみて感動したので是非試してみて欲しい(一回、落ちたけど。あと、85円の有料アプリです)。

GroupShotはいわゆる写真合成に特化したカメラアプリである。

適当にぱしゃぱしゃ撮った後に「あー、この人横向いちゃっているからこの写真とすげかえよう」なんてことが簡単にできてしまう。

使い方は簡単で、似たような構図で複数枚撮っておき、あとで修正したいところを指でこするだけだ。

そうすると似たような写真の似たような部分が複数候補としてあがってくるので、差し替えたい写真をタップすればいい。

ちょっとやってみたが仕上がりも自然だし、なかなか使えるのではなかろうか(悪用はだめだよ!)。

それから初回起動時の、紹介映像からチュートリアルへの流れが秀逸だと個人的に思った。アプリ開発者にとっても参考になるだろう。

GroupShot

http://www.groupshot.com/

写真の合成に特化したアプリ。

管理人の独り言 『稽古はじめ』

昨日は今年の稽古はじめ。直前までばたばたしていて「なんだか行くの面倒だナー」と思ったのだが(いつものことだ)、やっぱり行ってみると楽しいし、身体がしゃっきりして気分が良かった。武道はいいですな、武道は。

今日の運動記録

朝ラン&筋トレやった。昨日は稽古にも行った。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.