歴代のiPodデザインを見てきたTonyさんが起業して作ったサーモスタット『Nest』

SPONSORED LINK

Pocket

iPodのデザインをずっと見てきたTonyさんが起業ということで話題になっていた製品だが・・・まさかの「サーモスタット(温度調節器)」であった。

むむむ?と一瞬思ってしまったが、紹介ビデオをみて妙に納得。

iPodにも通じるこのガジェットを家庭内に設置し、ダイヤルをまわしていつものように温度調整するだけで、生活パターンを学習してくれるらしいのだ。

しかも(当然といえば当然だが)iPhoneやらからもコントロールできるらしい。

こうして調節&学習を繰り返す内に、自然と家の中が最適な温度になっていく、という仕組みだ。当然調整においてはもっともエコな使い方になるようにしてくれる。

こうした機能は時代にもあっているし、新しくもある。だが、なんといってもそのデザインが素晴らしい。思わず触れたくなるようなこの製品、日本にも是非普及してもらいたいところだ(家のつくりが違うから難しいだろうけど)。

Nest

http://www.nest.com/

iPodのデザインをみてきたTonyさんが起業して作ったサーモスタット。

管理人の独り言 『昼夜逆転中!』

悪くない!

今日の運動記録

あとでなんかやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.