ちょー簡単にPCの画面をシェアできる『Quick Screen Share』

SPONSORED LINK

Pocket

定期的にこういうサイトはあがってくるが、ドメインがわかりやすいのと、使い方がすんごく簡単なのでご紹介。

Quick Screen Shareはブラウザ&JavaのみでPC画面をシェアできるサービスだ。最近のブラウザだったらJavaは載っていると思うので、実質的にほとんどのPCで実行可能だ。

使い方は簡単で、名前をいれて何回かクリックしていくだけだ。

あとは生成されるURLを友達に渡せばOKだ。相手のマウスの動きを見ることもできたり、コントロールを相手に渡したりもできて必要十分な機能が備わっていると言えるだろう。

Skypeなんかを使えば同等のことが可能だが、アプリのインストールが必要だったりして面倒だ。ちゃちゃっと画面シェアをしたいときには使えそうですな。

Quick Screen Share

http://quickscreenshare.com/

ちょー簡単にスクリーン共有ができるツール。

管理人の独り言 『アメリカ・・・』

大丈夫すかねぇ・・・。一気に・・・いや、考えたくないな。来週の相場をじりじりと見守りますかね・・・・。

今日の運動記録

なし!来週からがんがる!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.