私を残念な気分にさせるPHPのいろいろ・・・『PHP Sadness』

SPONSORED LINK

Pocket

休日なのでマニアックな話題で。個人的には結構ウケた。

さて、PHP Sadnessでは「仕事でPHP使ってみたけど、なんというか、とても残念」という思いがぶちまけられている。

ご丁寧にそうした「残念ポイント」をきちんとカテゴライズし、専用掲示板までつけているという凝りようだ。

「エラーメッセージがちょっと何言っているかわからない」「関数名の付け方がおかしい」「mktime()の引数って・・・」などなど、PHPerだったら苦笑いしてしまうものばかりが雨あられだ。

もちろん歴史的な経緯でそうなっているのはわからないでもないのだが、新しい言語に比べるとやはりねぇ・・・という思いを共有したい人には良いだろう。他の言語版も見てみたいところだが、PHPほどには充実しそうにないですなw。

PHP Sadness

http://phpsadness.com/

PHPの残念ポイントいろいろ。

管理人の独り言 『Twitter』

Macを立ち上げると自動的にたちあがえるechofonをOFFにしたら生産性があがることあがることw。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.