タバコでどれだけ自分の肺がまっくろけになるか、ARで実感できる『AR Lungs』

SPONSORED LINK

Pocket

微妙にうまく動作しないのだが、大事なことなのでかまわずにエントリー。

AR Lungsは、AR技術を使い、喫煙がどれだけ自分の肺に影響を与えるかを実感できるサービスだ。

使い方は簡単で、毎日何本ぐらい吸うか、喫煙歴は何年か、といったことを指定し、カメラで自分を映すだけだ。

そうするとそれらの入力に応じた「不健康な肺」が表示されるので、自分の胸に重ね合わせながら「あー、やべー」と思える、ということらしい。

喫煙者にとってみれば大きなお世話サービスかもしれないが、「本当はやめたい・・・」という人には良いきっかけになるかもですな・・・。

AR Lungs

http://www.arlungs.com/

タバコの害をARで実感できるサービス。

管理人の独り言 『台風・・・』

週末は台風っぽいですね。ランニング行きたいのだが、タイミングがはかりづらいなぁ・・・。

今日の運動記録

あとで走りたいけどどうだろうなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.