「えーと、どのタブが音出してるんだ!」問題を解決するChromeエクステンション『MuteTab』

SPONSORED LINK

Pocket

Flashゲームなんかには効かないようだが、便利なエクステンションのご紹介。

タブをわっと開いていて、急に音楽や映像が鳴り出し、「えーと、どれだよ・・・音出してるの!」とイライラすることはたまにある。

タブをひとつひとつ見ながら「あー、これか・・・停止しておこう」なんてときには、自分がもといたタブが見つからなくてまたしてもイライラするってのもペアになって発生するからタチが悪い。

そこで登場したのがMuteTabだ。

これを導入しておけば、アイコンをクリックするだけで「音を出していそうなタブ」の一覧を表示してくれる。そこから「ミュート(消音)」処理をすることもできる、という優れもの機能だ。

タブをががっと開いて作業をする人にはおすすめじゃなかろうか。

MuteTab

http://www.mutetab.com/

どのタブが音を出しているか教えてくれるChrome用エクステンション。

管理人の独り言 『地震・・・』

まだまだ不安定ですねぇ・・・。

今日の運動記録

皇居走ったよ。1周だけど。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.