論文の出典情報を正しくフォーマットしてくれるジェネレータ『CiteThisForMe』

SPONSORED LINK

Pocket

マニアックなツールだが、確かに便利そうなのでご紹介。

CiteThisForMeは論文などの「出典」情報をまとめてくれるジェネレーターだ。

こうした出典情報には業界標準のフォーマットのようなものがあり、斜体にしたり、語順をあわせたり、というのが面倒だったりする。

そうした面倒なことを一手に引き受けてくれる、というわけだ。

またそうして作った出典情報はワード形式でダウンロードすることもできる。研究者向けのツールではあるが、ご興味がある方は是非どうぞ。

CiteThisForMe

http://www.citethisforme.com/

論文の出典情報をフォーマットしてくれるジェネレータ。

管理人の独り言 『ケータイ会議』

昨日はケータイ会議。いつもながら開発者の方々とつっこんだ議論が出来るのはとても楽しい。「あー、それはそういう理由なのね・・・」なんてことがわかって勉強になりますな。

今日の運動記録

最近しゃっきりしないので30km走った。やっぱり3時間以上かかっちゃったなぁ。来週もう一回やろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.