もうケータイやスマートフォンで鍵をあける時代かな・・・『Lockitron』

SPONSORED LINK

Pocket

オサイフケータイなんてどうなのよ?と思っていた時代があるが、もしかしたらケータイで鍵を開け閉めする時代がそのうち来るのかもしれない。

そうした未来を感じさせてくれるのがLockitronだ。

こちらで提供されているシステムを使えば、ケータイやスマートフォンで鍵をコントロールできるようだ。

これを使えば、今までできなかったような「出先から施錠する」「アクセスコードを友達に渡す」といったことができるようになる。

もちろんさまざまな観点から注意すべき点はあるが、まずは企業内の一部の部屋などで使われていくのかもしれませんな。これからどうなるかウォッチしておきたいところだ。

Lockitron

http://lockitron.com/

ケータイやスマートフォンで鍵の開け閉めができるシステム。

管理人の独り言 『むむ・・・』

ちと風邪気味・・・かな。今日中に直しちゃおう・・・。

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.