位置情報をもとにしたQ&Aサービス『Localmind』がちょっとアツいぞ

SPONSORED LINK

Pocket

昔からアイデアだけはよく語られていた「位置情報をもとにしたQ&Aサービス」だが、Localmindの登場でなんだかアツくなりそうだ。

このスマートフォンアプリ(現在のところiPhoneのみ)を使えば、「ここらへんではどんな感じ?」といった質問をなげかけることができる。

使い方は簡単で、アプリを起動して地図をみると、どこにLocalmindユーザーがいるかが一発でわかる。

そして気になる地点にいる人に質問を投げかければOKだ。自分の地域だけでなく、たとえば海外旅行にいくときにも便利だろう(そっちは暑いですか?とか)。

また質問をするまでもないときは、近くでかわされたQ&Aをざっと見ることもできる。こちらもつらつらと眺めてみると楽しいだろう。

今、ちょっと試してみたらわりと日本でもちょろちょろと使われ始めているようだ。自宅の近所でもいくつかのQ&Aがかわされていて興味深い。

十分ユーザーが増えてきたら新しい発見なんかがありそうですな。iPhoneユーザーの方は是非使ってみて欲しい。

Localmind

http://www.localmind.com/

位置情報をもとにしたQ&Aサービス。

管理人の独り言 『カフェめぐり』

ひさびさに夜カフェ熱があがってきた。最近新規開拓していないのでいろいろ見つけたいな。

今日の運動記録

走った!筋トレした!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.