マウスホバー&クリックのヒートマップも提供している、バナー広告の検索エンジン『Moat』

SPONSORED LINK

Pocket

いわゆるバナー広告の検索エンジンがMoatだ。

企業名をいれるとずらずらとバナーのクリエイティブが現れる。どの企業がどんなバナーを出稿しているか一覧するにはいいだろう。

またそれぞれのバナーには個別のURLが振られているのでソーシャルメディアで共有することも可能だ。

さらに問い合わせれば(多分有料かな・・・詳細はちょいと不明)、広告主はマウスオーバー&クリックの様子をリアルタイムに確認できるキャンペーンを作ることができるようだ。

この機能を使えばどのバナーがどういう効果を生み出しているかが一目瞭然だろう。広告の技術に興味がある人はウォッチしておきたいですな。

Moat

http://www.moat.com/

バナー広告の検索エンジン。

管理人の独り言 『ゲープロ』

急にゲームプログラミングが自分のなかでもりあがってきた。ソーシャルゲームうんぬんの議論はあるにせよ、ゲームを題材にプログラミングを学ぶ、という教材的要素の効果は否定できないと思うんだ。

今日の運動記録

あとでなんかやりたい。昨日は稽古にいってがっつりやった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.