お札にカメラを向けるとその金額を音声で教えてくれるiPhoneアプリ『LookTel』

SPONSORED LINK

Pocket

うまく目が見えない人にいいかも、と思えるアプリのご紹介(米国版だが・・)。

LookTelを使えば、お札にカメラを向けるだけでその金額を音声で教えてくれる。

サイトにデモ映像があるが、かなり正確に認識してくれるようだ。

画像認識で実現しているのだろうが、お札だったら種類も少ないし、他の国の通貨にも応用可能なのではなかろうか。

コインは手触りや大きさでなんとなくわかるが、確かにお札は触感ではなかなか認識が難しいだろう。ちょっとしたことだが良いアイデアではなかろうか。

LookTel

http://www.looktel.com/

目が見えない人のためのお札認識アプリ。

管理人の独り言 『むぅ・・・』

Google Docsの挙動がいろいろ不思議・・・元気が出るツイートをなるべく多くの人に見てもらいたいのだが・・・。やっぱり見た目を気にせずにべたっとしたテキストで公開しちゃおう・・・。現地の人はやはりガラケーだろうし・・・。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.