TVの音を「聴かせるだけ」で番組を認識、友達と共有できるiPhoneアプリ『Intro_Now』

SPONSORED LINK

Pocket

このiPhoneアプリ、すごすぎ・・・。

Intro_Nowを使えば、TVに向けてボタンを押すだけでその番組を認識してくれるらしい。

この技術、リアルタイムにTV番組をインデックス化したデータベースを使うことで可能になっているらしい。

しかも番組を認識したあとに、それを友達と共有することが可能だ。

iPhoneからのボタン一発で「○○は今、この番組をみています」とつぶやけるわけだ。なんと未来的。

もちろん日本の番組には対応していないのだがなんだかすごいテクノロジーが登場したみたいですな。

このデータベースをもとにしたビジネスがたくさん考えられそうな・・・。今後に注目していきたいところだ。

Intro_Now

http://www.intonow.com/

TVの音から番組を認識、友達と共有できるiPhoneアプリ。

管理人の独り言 『出来た・・・。』

1月中に完成させたかったものがなんとか動くように・・・。しばらく友達関係で使ってもらってそのあと公開かな。1週間ぐらいでなんとかしたい。

今日の運動記録

昨日は稽古!今日は皇居ラン!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.