毎日新しいことをすれば一年が長く感じられるんじゃね?『The Time Hack』

SPONSORED LINK

Pocket

こいつは興味深いプロジェクト・・・。

ある研究によると「連続した作業をしていると時間が短く感じられ、新しい経験ばかりをしていると時間が長く感じる」というものがあるそうだ(まぁ、なんとなくわかる)。

そこで「今年は毎日なにか新しいことをやったら一年が長く感じられるんじゃね?」と考えた人がいたようですな。

というわけでThe Time Hackのブログではそうしたチャレンジをしている青年の記録を見ることができる。

いつまで続くか、と若干心配ではあるが、新年にはいって毎日続いているので応援したいところである。

ちなみにプロジェクトとしては「マニキュアをしてみる」「風船もって街を歩いてみる」「服を逆に着てランチに行く」などとなかなか楽しげだ。自分でもやっちゃおうかな、と思わせる適度な難易度がうまいですな。

毎年なんだかんだいって「おいおい、もう12月か・・・」と言っているような気がするので、このプロジェクトの結果がどうなるかは実に興味深いですな・・・。

The Time Hack

http://www.thetimehack.com/

毎日違う経験を積むことによって1年を長く感じようとするプロジェクト。

管理人の独り言 『小説』

ひさしぶりに小説を読んだらなんだか良かった。もっと本を読まないとなぁ。ちなみに読んだのは「停電の夜に」ですよ。

・停電の夜に
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102142118/100shiki-22/

今日の運動記録

あとで走る!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.