ソーシャルメディアをコメント付きでまとめてストーリーを作ることができる『Storify』

SPONSORED LINK

Pocket

ふむ、これは便利かも。

Storifyを使えば、ソーシャルメディア上での発言、映像、写真などをまとめてストーリーに仕上げることができる。

なにかのイベントが起こったときに、Twitterの発言、YouTube、Flickrなどをコメント付きでまとめることが出来てなかなか便利ではなかろうか。

またインターフェースも検索してドラッグ&ドロップして部品を配置しつつ、適宜自分のコメントをつけていく、というシンプルなもので使いやすそうだ。

もちろんそうして作ったストーリーは自分のブログに貼り付けたり、ということも可能だ。

Twitterの発言だけをまとめるツールは広く使われているが、こうした複合メディアでも使えるツールもいいかもですな。

Storify

http://storify.com/

ソーシャルメディアをまとめてストーリーにすることができるツール。

管理人の独り言 『うーむ』

Mac、すごくいいのだけれど、使っている銀行のオンラインバンキングがMac OS対象外で泣けてくる。Windowsが今銀行専用端末になっちゃっているな・・・。

今日の運動記録

昨日はきちんとランニング&筋トレが出来た。さて、本日はどうするかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.