SMSで即席グループチャットが作れる『GroupMe』

SPONSORED LINK

Pocket

日本ではあまりSMSが活用されていないが、SMS関連でこれは便利そう!と思ったサービスをご紹介。

GroupMeを使えば、SMSを使ったチャットルームが即座に作れるらしい。

使い方は簡単で、GroupMeのサイトで自分の番号と名前を登録すると、新しい番号が与えられる。それがSMSのチャットルーム、かつ、カンファレンスコールの番号になる。

あとは好きなメンバーを加えていけばいいだけだ。仲間内でちょっとしたやりとりをしたい場合にちょっと便利じゃないだろうか。

日本のケータイでもこういう出来るのだろうか。できそうだがキャリアとか機種によってほにゃららとか面倒そうなイメージがある。

こうしてモバイルからさくっと複数人でチャットできるサービスがあるといいですな。

GroupMe

http://groupme.com/

複数人でSMSグループチャット。

管理人の独り言 『ホームパーティー』

昨日は友達家でホームパーティ。赤ちゃん祭りで楽しかった。F-01Cの瞬撮が大活躍だったなぁ。やっぱりカメラは瞬間起動じゃないと、ですね。

今日の運動記録

今から走ってくる!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.