子供がどこにいるかを把握しておくことができるiPhoneアプリ『Wherescope』

SPONSORED LINK

Pocket

子供にiPhoneを持たせるべきか否か、という問題はあるものの便利そうなのでご紹介。

WherescopeなるiPhoneアプリを使えば、子供がいる場所をいつでも親が把握できるようになる。

しかもいくつかの場所を登録しておけば、子供がそこに着いたときに通知もしてくれる(学校とか家とか)。

さらにこのアプリがなんらかの理由で終了された場合にも通知してくれるというから至れり尽くせりだ。

なおかつ、こうしたGPS系のアプリにありがちな「電池消耗が激しい」という問題にも気を遣っているようで好感が持てる。

いずれは子供も当たり前のようにスマートフォンを持つ時代になるだろう。こうしたアプリもどんどん出てくるかもですね。

Wherescope

http://www.whereoscope.com/

子供がどこにいるか常に把握しておくことができるiPhoneアプリ。

管理人の独り言 『良い天気!』

良い天気だが、check*padのリニューアルに苦戦中。今週末はちょっと無理っぽいですね・・・。あまりやりたくないけど平日にやりますか。お盆だから大丈夫かなぁ。

今日の運動記録

今日はお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.