みんなに作ってもらうプロフィールページ『Talentag』

SPONSORED LINK

Pocket

うまく機能するかはわからないが、コンセプトがおもしろいと思ったのでエントリー。

Talentagは一言でいうと「みんなに作ってもらう自分のプロフィールページ」といったところだろうか。

このサイトに登録すると(FacebookやLinkedinでのログインも可能)、他の人から「君はこういうところがいいね!」「君にはこういう能力があるね」という「バッジ」をもらうことができる。

確かに「自分でこれができます!」というよりも、他の人が「あの人はこれができるよ」と言ってもらった方が信頼がおける。

また人には誰しも承認欲求がある。他の人から認められているということがわかればいろいろとうまくいくこともあるだろう。

このサイト、一般向けにオープンされているようだが、社内向けやクローズドなコミュニティだとより適していそうですな。

Talentag

http://talentag.com/

人に評価してもらうことでつくるプロフィールページ。

管理人の独り言 『起床』

朝起きたら、「今日はタイ検定の日だ!」と気付いたので速攻勉強して試験場に。思ったより難しかった!結果が怖い・・・。

今日の運動記録

今日はお休み-。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.