OSは?ブラウザのバージョンは?といちいち聞かなくてもすむようになる『Support Details』

SPONSORED LINK

Pocket

「ググれ、(ry」と言いたいのをぐっと押さえて友達のパソコントラブルを解決しなくてはいけないときもあるだろう。

そうしたときに使えそうなのがSupport Detailsだ。

このサイトにアクセスすれば、今使っているコンピュータに関する情報がざっと表示される。

OSやブラウザの種類とバージョン、Cookie利用の有無、IPアドレス、画面の解像度などなど、サポートに必要な情報ばかりなので、あとはそれを読み上げてもらえばOKだろう(それ以前の問題である場合も多いが)。

友達のサポートに限らず、企業のカスタマーセンターでも使えそうではありますな。こうしたツールをうまく使いこなしてさっと問題を解決したいものである。

Support Details

http://www.supportdetails.com/

サポートに必要な情報をざっと表示してくれるツール。

管理人の独り言 『昼夜逆転したい』

昼間、暑すぎないですか・・・。もう夕方活動開始でいいような気がしてきた。シエスタ的なサムシングを取り入れようかなぁ。

今日の運動記録

あとでなんかやる。ちなみに昨日はさぼってしまった・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.