ユーザーエクスペリエンスに関する諸説を検証する『UX Myths』

SPONSORED LINK

Pocket

ほお、勉強になりますな、と思ったのでご紹介。

UX Mythsでは、ユーザーエクスペリエンスを設計するときによく言われることが本当なのかどうか教えてくれる。

「Amazonでうまくいっていることは正しいことなのであなたもやるべき」「ユーザビリティを高めるにはアイコンが有効」

こうした諸説について実際に検証してみたらこうなった、という研究がまとまっていてわかりやすい。

ちゃんとした数値で説明してくれるので説得力がありますな。直感だけに頼って間違った設計をしないように参考にするといいだろう。

Tumblrを使って更新されているようなので気になる人はフォローしておくと良いだろう。

UX Myths

http://uxmyths.com/

UXに関する諸説を検証。

管理人の独り言 『なんとか終わるかなー。』

今取り掛かっているタスク・・・なかなか終わらない。明日までには終わらせたいんだけどなぁ。

今日の運動記録

走りに行きたいけど降ったりやんだりだなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.