グリッドベースのサイトを作りたいなら『Tiny Fluid Grid』が便利

SPONSORED LINK

Pocket

ちと技術的なツールだが、メモ的にエントリー。

用途にもよるだろうが格子状のラインに沿って要素を配置したサイトを作りたいならグリッドベースのデザインが便利だ。

そう考えるとTiny Fluid Gridは知っておいてもいいだろう。

このサイトでは作りたいグリッドのサイズを指定するだけで必要なCSSファイルをダウンロードすることができる。

あとはこれをベースにサイトをデザインしていけばいいだけだ。

最近のサイト作りはスピード勝負のようなところもある。こうしたツールをうまく使いこなしたいですね。

Tiny Fluid Grid

http://www.tinyfluidgrid.com/

グリッドベースのサイトテンプレートを作ってくれるツール。

管理人の独り言 『WordCamp』

WordCamp横浜に行ってきた。いつもお世話になっているWordPressなのでいろいろ情報を仕入れられて良かった。それにしてもみんなプレゼンうまいなー。

今日の運動記録

今日はなしー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.