あなたのサイトで音声認識が使えるようになるAPI『SpeechAPI』

SPONSORED LINK

Pocket

試してみたところ、ちと微妙だったが、可能性を感じたのでご紹介。

SpeechAPIは、JavaScriptだけで音声認識をしてくれるAPIだ。

これを使えばあなたのサイトに音声コマンドなんかを仕込んだり、しゃべった言葉をフォームに埋め込むなんてこともできる。

また音声からテキストのみでなく、テキストから音声、といったことも可能なようだ。

FLASH経由でマイクを使うため毎回許可を求められるのが微妙だが、アクセシビリティ的に必要なシーンでは重宝するのではないだろうか。

日本語で使うことができないのが残念だが、覚えておいても良いですな。

SpeechAPI

http://www.speechapi.com/

あなたのサイトで音声認識ができるようになるAPI。

管理人の独り言 『早起き!』

昨日は空手でばたんきゅーだったので今日は早起き。が、疲れ(というかダメージ)が残っているなー。

今日の運動記録

昨日は空手の稽古にいけた。今日も行きたいなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.