なにかとストレスがたまる待ち行列をバーチャルに管理する『QLess』

SPONSORED LINK

Pocket

これは日本でも展開してほしいぞ…。

QLessはお店や施設などの「待ち行列」を解消するためのシステムだ。

仕組みはシンプルで、そのお店にキオスク端末(PCでも良い)を置き、お客さんにケータイ番号を入れてもらい、「バーチャルな行列」に並んでもらう、という感じだ。

行列が進んでその人の番が来たらショートメッセージや電話をかけて知らせることができる。またお客さんもiPhoneなどで現在の状況を知ることができるのでストレスがないだろう。

待ち行列はなにかとストレスがたまるので、そろそろこうした仕組みを広く導入してもらいたいですな。

ディズニーランドなんかが率先して導入してくれたら一気に広まるかもしれないですよね…。

QLess

http://www.qless.com/

バーチャルな行列を作って待ち時間のストレスを軽減するシステム。

管理人の独り言 『対談』

昨日の対談、結局最後まで見てしまった。すごく勉強になった。

今日の運動記録

昨日はランニングなど。今日もがんばりたい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.