ちょっと二人でビデオチャットしない?というときに便利な『ChatRide』

SPONSORED LINK

Pocket

まぁ、いろいろな用途が考えられたりもするが、便利そうなのでご紹介。

ChatRideを使えば、ブラウザ&ウェブカムだけでプライベートなビデオチャットルームを作ることができる。

使い方はシンプル極まりない。ChatRideのサイトで「Start a Call」をクリックし、専用のURLをもらうだけだ。

あとはそのURLを友達に渡して開いてもらえればチャット開始だ。

ビデオチャットはSkypeやらでもできるが、相手にインストールしてもらうのは面倒なときもある。

そうしたときにちゃちゃっと使えて便利ですな。

ChatRide

http://www.chatride.com/

ブラウザだけで簡単にビデオチャットができるツール。

管理人の独り言 『イベントやります!』

クックパッドの佐野さんと渡辺千賀さんとイベントをやることに!ものづくり系個人が対象ですがよろしければどうぞ!

・【6月14日】 シリコンバレーからゲストを招き、ものづくりができる個人を応援するイベント『Tech Founders Japan』を開催します!
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/05/tech-founders-japan.html

今日の運動記録

走った!筋トレした!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.