ちょっと考えてしまう質問を淡々と紹介『Thought Questions』

SPONSORED LINK

Pocket

「あなたが他の人と絶対的に違うのはどんなところだろう?」「生まれたばかりの赤ちゃんにたった一つだけアドバイスできるならどうする?」

こうしたちょっと考えてしまう質問を淡々と紹介しているのがThought Questionsだ。

また質問にあわせてイメージをふくらませてくれる素敵な写真があわせて紹介されているのもポイントが高い。

脳は質問をされるとそれを拒否することはできない(答える答えないは別として頭はそれについて考え始めてしまう)。

良い質問は脳を活性化してくれる。質の高い質問に日々触れるためにはこうしたサイトを使うのもいいだろう。

Thought Questions

http://thoughtquestions.com/

ちょっと考えさせられる質問を淡々と紹介。

管理人の独り言 『演劇』

昨日は演劇を見に行ってそのあと劇団の人とご飯、という企画だった。なかなか興味深い業界ですよね・・・。また見に行こう。

今日の運動記録

あとで稽古に行きたい・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 私も、頭が刷新されるようなサイトを見つけるようにしているのですが、非力なためこういう優れたサイトになかなか行き着けません。
    こういう情報はとてもありがたいです。

  1. No trackbacks yet.