目が見えない人が「見える」ようになるスマートフォン用アプリ『LookTel』

SPONSORED LINK

Pocket

素敵なスマートフォン用のアプリが出たようなのでご紹介。

LookTelはスマートフォンのカメラを使い、画像を認識することで、目の前にあるものが何かを読み上げてくれるアプリだ。

これを使えば目が見えない人でも、目の前にあるものが何かを知ることができる。

もちろんテクノロジー的には以前からあるが、サイトのデモ映像を見る限り、かなり実用的なレベルに達したようだ。

今のところ英語だけのようだが、早く他の言語にも対応してもらいたいものである。

LookTel

http://www.looktel.com/

目の前にあるものが何かを読み上げてくれるアプリ。

管理人の独り言 『決断』

いろいろ決めることがたくさんだ。人生は決断の連続ですな。

今日の運動記録

昨日は稽古にいけた・・・ふー。今週あと1回は行きたいなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • repserc
    • April 20th, 2010

    映画「アメリ」で主人公が似たようなことをやってたのを思い出しました。どんどん精度があがっていって、広く使われるといいですね。

  1. 日本語対応のものが出たら、是非友人にプレゼントしたいです。「今いるところがどういう雰囲気か」を知らせてくれる機能まで発展してくれるといいですね。

  1. No trackbacks yet.